仕事を辞めてから、暇さえあればブックカフェに行く。




ウチから1番近いのは、TSUTAYAとスタバが一緒になっているところ。

FullSizeRender






オープンと同時にお店へ入り、コーヒーを注文して席を確保する。

つかじょのお気に入りは、1番隅っこにあるフッカフカのソファー席だ。



席につき、コーヒーで一息ついたら本を物色する。

比較的頭の冴えている午前中は、iPadで雑務をこなしつつ、投資やビジネスに関する本を読み漁る。



その姿はまるで、志の高いフリーランスの女性だ。
















ランチタイムには、オーガニック食材にこだわったビュッフェスタイルのDELIへ。

FullSizeRender


テラス席で太陽の日差しを浴びながら頂くランチは、慌ただしい日々の生活を忘れさせてくれる大切な時間。



その姿はまるで、仕事に追われながらも人生を楽しむキャリアウーマンだ。





















午後のティータイムには、先程のスタバに戻り美味しいケーキを頂く。

FullSizeRender

この日チョイスしたのは、ラムレーズンシフォンケーキ。

ラムレーズンのクリームがは香りが高く、程よい甘さに仕上がっている。


コーヒーとの相性も抜群だ。







ケーキを頬張りながらパラパラとページをめくる。

テーブルに置かれているのは、ガーデニングやハンドメイドなど、ライフスタイルに関する雑誌ばかりだ。



その姿はまるで、近所の高級住宅街からお散歩ついでにやってきたマダムだ。













うぇーい!
なりきりごっこ楽しいお!!





フリーランスじゃなくてもキャリアウーマンじゃなくてもマダムじゃなくても、暇を持て余した神々でも、手当たり次第に本を読み漁ることが出来るこの空間が大好き。




普通の本屋は、ある程度目的をもって行くことが多いけど、ブックカフェは未知のジャンルが扉を開けて「おいでおいで〜」ってしてる感じ。




全然うまく説明できないけど、とりあえず超オススメだよ!

これから寒くなるしね、あったかい所でぬくぬく読書したらいいと思うの。






結局この日、朝から晩まで沢山の本を読んだ結果、ウンチ君が大暴れする冒険モノの絵本が1番面白かった。




つまり、つかじょはウンチの扉に飛び込んだってことだね。










↓↓ブログランキング応援してね☆彡