半年以上前にパスポートを申請したんだけど、海外行く計画が流れたから受取せずに放置してたのよ。

chikyu_issyuu_travel




保管期限が迫ってきたから、しょーがなく受取に行ってきたときの話。


















向かった場所は近所のパスポートセンター。
入ってみると、だーーーーれもいないの。


え?どしたのこれ。



この地域って渡航禁止くらった人しか住んでないの?

それか、つかじょが知らないだけでジャパンは鎖国ナウだったりする?






ってな感じで戸惑ってたら、係の人が「受取ですかー?」って声かけてくれたワーイ。

どうやら、ただ空いているだけで鎖国はしてないみたい。





よかった。
ジャパン開国ワズだった。

















書類を提出してすぐ、係の人によばれた。

woman
「いくつか質問をする」



tsukajo_icon
「!!!」








第一問


woman
「名前は?」



tsukajo_icon
「つ、、つかじょだ」




え、疑われてる?
犯罪者がなりすましで受取に来たとでも?


答えミスったら即逮捕じゃん。
ヤバヤバヤバヤバヤバ谷園・・・





















第二問

woman
「ξ※Ω×Ж...性癖で」



ホワッツ??
性癖とはまたキワどい質問してくるやん。



えーーと、、、
お堅い仕事をしている細身の塩顔メガネ男子に、気怠い感じでスーツのネクタイを緩めながら抱きつかれてそのままベッドに押し倒されたい


って、これ性癖になる?




tsukajo_icon
「性癖はスーツの・・・」



woman
西暦だバカ」



woman
「生年月日だバカヤロッ」



tsukajo_icon
「〇年〇月〇日です///」



やっべぇちゃんと話聞いてなかった...

性癖はマイナンバーより厳密に管理すべき個人情報なので取り扱い注意ですよホント。
























第三問

woman
「本籍地は?」



tsukajo_icon
「ホンセキチ・・・」



tsukajo_icon
「ホンセキチトハ?」



woman
「・・・」



tsukajo_icon
「・・・(滝汗)」






















shaora_icon
「東京だバカ」



後ろで待っていたシャオラ君が、たまらず口を挟んできた。



あー、もうダメだ。
さすがにカンニングしたらアウトやろ。


海外旅行よ、サヨナラバイバイ・・・























第四問

woman
最後に顔写真の確認だ


woman
メガネを外せ






うおぉ!なんと最後の砦!

よっしゃぁここから巻き返せええええ!!










カタン...(メガネを置く)

tsukajo_icon
ニパァ・・・・



太陽みたいにキラッキラした笑顔を投げかけてやった。
現実は、引きつり笑いで瞳孔開いてたと思うけど。










woman
(www)



woman
「許可する」






















FullSizeRender


許可された。


あー、生きた心地しなかった。







誤解のないように言っておくけど、係の人の言い回しは変えてるからね。

めちゃくちゃ親切だったし、なんならつかじょの性癖も親身に聞いてくれそうだったよ。







恥ずかしいからもう二度と行けないけど。











↓↓ブログランキング応援してね☆彡